H&D スペシャルアルバム『Umbrella』

[TRACK LIST]

1. 傘 (Umbrella)
2. 戻ってきて

<仕様>

― カバー
― フォトブック:124P
― CD
― フォトカード2枚:8種中2種ランダム
― リリックカード

H&Dスペシャルアルバム『Umbrella』
「意味のない時間を歩いて、暗いこの道の訳も分からないまま」
「全てが戻ってきてくれたらどうだったかな」

空しい気持ちを込めて、届かないあなたに送る2人の男からのメッセージ。

4月に発売された1st Mini Album『SOULMATE』で強烈なカリスマを見せてくれたH&D (ハンギョル、ドヒョン)が更に成熟した姿に戻ってきた。

Special Album『Umbrella』は、メンバーのナム・ドヒョンの自作曲「傘」と「戻ってきて」で構成されたアルバムで、秋の感性をたっぷり込めて一層成熟した姿と実力を感じることができる。

タイトル曲「傘」は別れの後に苦しむ語り手の感情を傘に例えて表現した曲で、ビンテージなシンセサイザーとギターの旋律、後半には豊かなリズム感まで多様な色彩を盛り込んでいる。寂しそうにどこか空しさが感じられるイ・ハンギョルの魅力的なボーカルともっと成熟したナム・ドヒョンのラップで、以前のアルバムとは全く違う反転魅力を与えるLo-fi R&B曲だ。

「心の中ではずっと雨が止まない」
「そうやって傘のように僕の心を折るだろう」

収録曲「戻ってきて」は過ぎた過去の縁を懐かしむ感情を込めた曲で、レトロギターサウンドとともに荒いようで柔らかいナム・ドヒョンのラップと一層成長したイ・ハンギョルの繊細なボーカルで懐かしいあの時に戻りたい感情を表現している。

「まるでガラスの破片のようだ。
くっつけたからって一つに戻ることはできないじゃないか」

アルバム全曲作詞・作曲・編曲に参加した万能シンガーソングライターのナム・ドヒョンと、アルバムごとに本人の限界を超えた独歩的な音色の持ち主、イ・ハンギョルのSpecial Album『Umbrella』。今秋、反戦魅力で戻ってきた2人の男の新しい姿を期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA