公園少女(GWSN) 5thミニアルバム『THE OTHER SIDE OF THE MOON』

[TRACK LIST]

  1. Burn
  2. I Can’t Breathe
  3. Like It Hot
  4. e i e i o
  5. Starry Night
  6. I Sing (lalala)

<仕様>

– 64pフォトブック:1種
– CD-R:1種
– フォトカード:7種のうちランダム1種
– メッセージフォトカード:7種のうちランダム1種
– ステッカー:1種
– ブックマーク:2種のうちランダム1種
– ポスター:2種のうちランダム1種
– (予約特典)2カットフォト:70種のうちランダム1種



公園少女 5TH MINI ALBUM「THE OTHER SIDE OF THE MOON」

独創的な世界観と完成度の高い音楽で愛されてきた公園少女が4thミニアルバム「the Keys」以来1年2ヶ月ぶりとなる5thミニアルバム「THE OTHER SIDE OF THE MOON」でカムバックする。

今作は公園少女のメンバーたちがアルバムの企画と制作に積極的に参加した。4thミニアルバム「the Keys」の制作に参加したことがあるミヤはアルバムカバーと内部のアートワークを描き、メインボーカルのソリョンとレナは収録曲の作詞に参加した。また、タイトル曲「Like It Hot」の歌詞にはメンバー全員の意見が反映された。公園少女の世界観を誰よりも理解しているメンバーたちが自らアイデアを出して参加したことから、今作は公園少女本人にとってはもちろん、ファンにとっても意味深いアルバムである。

今までの公園少女のアルバムが公園少女自身のストーリーを描いたことに対し、今作は月の向こう側で遭遇したもう一つの公園少女の話が盛り込まれた。

“The fairytale is over. The reality is not over yet.”
“Maybe it was us.”


「THE OTHER SIDE OF THE MOON」が意味する月の向こう側とは、普段見えない影の部分という単純な意味もあるが、他の意味も含まれている。いつも夜空から見守ってくれる月のイメージとは相反する孤独や傷、痛みなど、誰も気にしたことのない不完全な月の裏面のことも意味する。

月の向こう側というユニークなテーマをコンセプトにしている分、誰にも言い出せなかった“私”の内面の感情、そして私の中の多くの“私”を様々なスタイルとストーリーで表現した。

公園少女の5thミニアルバムのタイトル曲「Like It Hot」は、公演少女特有の夢幻的な歌詞とメロディーが特徴のダンスナンバーで、穏やかなビートが曲の後半でハウスビートに急変し、曲の雰囲気も一変する。

公園少女はユニークな世界観をもとに、彼らの話を音楽で表現することで慰めと希望のメッセージを伝えてきた。今作では、月の裏面という変わったテーマと“経験したことのない世界で出会ったもう一人の私”という存在を通じて、慰めのメッセージを届ける予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA