Ra.D ベストアルバム『Ra.D』

[TRACK LIST]

  1. Correction (Intro)
  2. 君のせいで *Title
  3. 僕は君に
  4. I’m In Love (Piano RMX)
  5. したいのに
  6. Drive Away 2
  7. Fly Away
  8. 相変わらず
  9. そうやって
  10. お願い (So One)
  11. 久しぶりだね
  12. お母さん
  13. ありがとうありがとう
  14. Goodbye

<仕様>

― CD
― ブックレット
― ホログラムステッカー

“前に進まないといけないのに、後ろを振り返れば、後悔ばかり。”
“I wanted to make this right. So I needed a correction”

1stアルバムから3rdアルバムまで6年ごとに正規のアルバムを発売しているRa.Dの今作は初のベストアルバムとなっている。タイトルは彼の名前と同じくRa.Dである。

「Correction (Intro)」の歌詞のように、彼は今作を通して既存の曲を補完してさらに完璧なサウンドをファンに提供することを目標にしている。
バラエティ番組に出演した際「ラブソングの王様」と呼ばれたこともある彼は、「I`m in love」では恋人同士の、「お母さん」では子供の、「ありがとうありがとう」では夫婦の、「素敵な友達」では友達同士の友情と愛を語っている。

ユニークな音色と感性で愛の本質を歌ってきた彼は今作でまたプレゼントのようなラブソングを発表する

「君のせいで」

終始リラックスしたサウンドが流れる新曲「君のせいで」は、 94bpmのミッドテンポにポップなR&BとRa.D特有のグルーブが加わりユニークな曲となっている。

主に人生の中でインスピレーションを得る彼は、「君のせいで」の「君」は恋人や妻、友達ではなく、彼の息子のことであると話した。 こうやって5つの愛のテーマを完成したRa.Dは、5 elements of love (愛の5元素)というテーマのコンサートを来年の3月に開催する予定である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA