HAEIL『私が眠れない五つの理由』

[TRACK LIST]

  1. STILL AWAKE
  2. や ま ば (ft. CIKI)
  3. 針 (ft. sogumm)
  4. 鬼 (ft. Hash Swan、sokodomo)
  5. satellite

『私が眠れない五つの理由』

眠れない朝4時30分。
ベッドに横になって次から次へと続く思いで苦しみながら
私が眠れない理由を一つずつ整理してみる。

01. STILL AWAKE
振り払いたい記憶、愛、思い出とも呼ぶには辛すぎた過去。目を閉じれば再び蘇ってきて苦しいあまり、目を開けていると逆に眠れなくて辛い夜。一晩中横たわってタバコばかり吸っていると、もうろうとした煙の奥、誰かが私を見ているようだ。

02. や ま ば (ft. CIKI)
彼女との不安な関係、過酷に振り切れず、平気なふりをしてただ抱えているだけ。いばらの茂みを共に歩くように一日一日がやまばのように感じる。

03. 針 (ft. sogumm)
彼女の言葉は針のように男の心をつなぎとめ、まるでチェス盤上の駒のように置きたがっているようだ。フォンは一マス一マス進んで最後の列にたどり着き、最後はクイーンを得ようとするだろう。私は彼女の何マス目の駒だろうか。

04. 鬼 (ft. Hash Swan、sokodomo)
この世は鬼の国みたいだ。人々もまるで鬼のようで、彼らは私に札束をくれる代わりに私の自由を奪い取ろうとし、更に私の精神まで支配しようとする。何万個の目が私を監視しているようだ。彼らが望むままに流れる世の中、甘い誘惑。彼らに合わせて生きるべきか、それとも以前のように彼らの目を避けて隠れなければならないのか。いつの間にか私も彼らみたいなお化けに変わっていくようで怖い。私は誰のために、何のために歌うのだろう。

05. satellite
頭の中で、もう一人の私が私に聞く。
「君は今十分に安定してるよ。何で更に完璧になろうとしてるの?」
私は答える。
「私は立ち止まるのが怖い。」
もう一人の私が言う。
「あの人工衛星は流れるまま、ただ空に浮かんでいるだけでも光っているのではないか。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA