LOVELYZ 7thミニアルバム『Unforgettable』A ver. / B ver.

[TRACK LIST]

1. Unforgettable
2. Obliviate
3. 明晰夢
4. 絶対、秘密
5. お話花
6. 心配人形

<仕様>

― フォトブック:88P / ヴァージョン別
― CD:ヴァージョン別
― フォトカード2枚:50種中2種ランダム / ヴァージョン共通
― 携帯ストラップ:9種中1種ランダム / ヴァージョン共通
― 四コマフォトステッカー1枚:8種中1種ランダム / ヴァージョン別
― フォトカードセット1セット:8枚セット/5初回限定数量終了後は付属しません

Lovelyz 7th Mini Album『Unforgettable』
忘れられない魅力的なBlack Rose「ラブリーズ (Lovelyz)」、
1年4カ月ぶりに完全体アルバムリリーズ!
ラブリーズが聞かせるベッドタイムストーリー 、「Unforgettable」。
「永遠に君を全て忘れる」ラブリーズがかける魔性の呪文「Obliviate」。

ラブリーズが1年4カ月ぶりに7枚目のミニアルバム『Unforgettable』でカムバックする。2014年デビュー以来、叙情的なダンス曲で愛され続けてきた「片思い専門ガールズグループ」ラブリーズが長い純愛にピリオドを打つ。タイトル曲「Obliviate」は「悪い記憶を消す呪文」を意味し、棘のように痛い愛を消そうとする切ない気持ちを歌った。華やかな管弦楽サウンドとDeep houseベースが印象的な曲で、アルペジオ技法で表現したシンセサイザーサウンドにラブリーズらしさを込めた。特にソロアルバムで初の自作曲「子守歌 (zz)」を披露したリュ・スジョンが作詞に参加し期待を集めた。

『Unforgettable』の主なキーワードは「記憶」である。「忘れられない」という意味を持ったアルバム名と同名のイントロ「Unforgettable」を始め、悪い記憶を消す呪文「Obliviate」、別れた記憶を否定しいっそ相手の幻影を永遠にしまっておくことができる夢の中で留まろうとする心境を込めた「明晰夢」、表現できない片思いの記憶を一人でしまっておくようにしている「絶対、秘密」、別れた相手への記憶と追憶まで咲かせた「お話花」、そしてこの悲しい記憶の全てを消してくれる「心配人形」まで。ラブリーズの長い不在で満たされなかった淡い感性を200%満たすトラックでいっぱいな今回のアルバムは、どんなコンセプトでもラブリーズが描く色が正にラブリーズの色であることを証明してくれる予定だ。


今回のアルバムが更に期待される理由は、メンバー個々人の刮目すべき成長と成果が終結されtたアルバムだという点だ。メインボーカルのKeiとリードボーカルのリュ・スジョンは、それぞれ自分の名前を掲げたソロアルバムを発売し、チームとしては見せられなかったユニークな音楽を聞かせてくれたが、Keiは清らかながらしっかりした歌唱力を強調した「I Go」、独歩的な音色で愛されてきたリュ・スジョンは夢幻的なカリスマの「Tiger Eyes」を通じて「信じて聴くLovelyz」のスペクトルを広めた。また、ウェブドラマ『7日だけロマンス』を通じて1人2役を演じ、俳優としての領域を広げたソ・ジスとホストとして活躍したオーディオショー「アベンガールズ」などのラジオプログラムで「コミュニケーションの天才」としての面貌を見せたユ・ジエ、SBS「ジャングルの法則」とグラビアを通じて反転魅力を披露したジョン・イェイン、名品ボーカル・ラッパーとしてドラマOSTなどの活動を予告したJINとベビーソウル、そしてKBS2「賢い大人生活」、tvN「ショッピングして」、初の単独ウェブバラエティー「ミジュピチュ」、tvN「シックスセンス」などで「バラエティーチートキー」として立地を固めたイ・ミジュまで。多芸多才な彼女たちの完全体本業への帰還は、これまで見せたことのない新しい「Lovelyz」を見せてくれるだろう。

このように多方面で活躍してきたLovelyzの8人のメンバーの1年4カ月間の輝かしい成長期が込められた今回のアルバムは、他のすべてを「忘れるように (Obliviate)」作り、また「忘れられない (Unforgettable)」アルバムとして記憶されるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA